矢内綾乃の海外旅行記

海外旅行大好きなわたし、矢内綾乃が、海外旅行のあれこれを書き綴ります(✿´꒳`)ノ°+.*

バリ島土産といえば、、?

こんにちわ😊

 

今日も引き続き、バリ島編(✿´꒳`)ノ°+.*

 

バリ島といえば、海とエステと買い物💖💖

 

今回はお買い物について書きます🤩👍

 

旅行に行くと、お土産を真っ先に考えますよね(*´∀`)自分へのお土産も含めて💕(笑)

 

バリ島は安くてかわいいお土産候補がいっぱいあるので、お買い物が楽しいっ❤(。☌ᴗ☌。)

地元のスーパーに行くと色々あって、大満足でした(♡´꒳`♡)

 

わたしがお土産として買ったものを書き出しますね(^з^)-☆

 

ナチュラルソープ

ココナッツオイルを使用してて、色んな種類がある✨

石鹸だから、誰にでも渡しやすい(*´∀`)

 

バスソルト

南国っぽいラッピングがしてあって、かわいい(*´∀`)

見た目だけで選びました(笑)

 

〇チョコレート

「MONGOチョコレート」が有名✨

パッケージもかわいい感じ💖

実はインドネシアはカカオの生産量が多いってことなので、チョコレートのお土産も良いと思います♪♪

 

〇コーヒー

カカオに引き続き、バリではコーヒー豆の栽培も盛んってことで、コーヒーのお土産も人気です✨

 

ビンタンビール

バリのビールといえば!ビンタン

日本でも飲めますが、現地で飲むとやっぱ安い(♡´꒳`♡)

お土産というか、旅行中ずっと飲んでました😎🍹(笑)

 

あとは、路面店でアジアン雑貨を買って、

帰りの荷物が嵩張ったけど、持って帰って、

お部屋が一時期アジアンリゾートテイストになってました(✿´꒳`)ノ°+.*

 

まだまだバリ島編続きます✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

矢内綾乃