矢内綾乃の海外旅行記

海外旅行大好きなわたし、矢内綾乃が、海外旅行のあれこれを書き綴ります(✿´꒳`)ノ°+.*

ヨハネスブルグ♪♪

こんにちわ😊

 

三連休明けですね(^^♪

三連休お出かけをしていたので、少し疲れ気味ですが、

ブログ更新はしますよー😋

 

まだまだ南アフリカ話が続きます(^з^)-☆

 

ケープタウンの他にも、都市としては、

ヨハネスブルグにも行きました😎💡

 

ヨハネスブルグは、

南アフリカ最大の都市です(★‿★)

 

ヨハネスブルグは歴史上有名!!

何が有名かというと、教科書で学んだ、

イギリスの植民地時代に施行された人種隔離政策「アパルトヘイト」で有名な街です。

 

街には、アパルトヘイトを伝える博物館が多くあって、

アパルトヘイト博物館」

に行くと、入口が白人と非白人用に分けられていたり、人種差別の歴史を体感を持って学べます💡

歴史もその場で体験すると学びが多いし、感じることがたくさんありますね。

 

その国自体を深く知るために、歴史を知るって重要だなと体感した場所だったので、

ぜひ訪れてみてください( ¨̮ )

 

矢内綾乃