矢内綾乃の海外旅行記

海外旅行大好きなわたし、矢内綾乃が、海外旅行のあれこれを書き綴ります(✿´꒳`)ノ°+.*

ゲームドライブ♪♪

こんにちわ(*´∀`)

 

三連休でしたね✨

天気は不安定でしたが、

旅行に行った方が多いのかな??(✿´꒳`)ノ°+.*

わたしは近場をドライブしてきました❤️

 

さて、

南アフリカの話をしようと思いますが、

南アフリカで1番印象強いのは、

やっぱり国立公園でのサファリですね(*≧∀≦*)💡

 

国立公園などで動物を探し求めながら

ドライブをすることを

「ゲームドライブ」

って言うみたいです♪♪

 

ライオンキングの世界観を生で体験する感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

ビッグファイブと呼ばれる

サイ・ゾウ・ライオン・バッファロー・ヒョウをはじめとした野生動物との出会えます🤩❤️



1番有名な

『クルーガー国立公園』

に行ったんですが、

そこはなんと!

四国がすっぽり入るほどの広大な200万haの面積!!

そして動物天国!!

 

アフリカ大陸の広大さと自然の凄さを感じられて、

日本にいても味わえない感覚なので、

ぜひ体験してみてください(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

 

矢内綾乃