矢内綾乃の海外旅行記

海外旅行大好きなわたし、矢内綾乃が、海外旅行のあれこれを書き綴ります(✿´꒳`)ノ°+.*

南アフリカとは☆

こんにちわ🤩

 

南アフリカの旅行について

振り返ろうと思いますが、

南アフリカってみなさん馴染みあります??(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

 

行こうと思わないとなかなか知る機会がないと思うので、

まずは南アフリカという国について😎💡

 

南アフリカは、インド洋と大西洋に挟まれたアフリカ大陸の最南端の国です❤(。☌ᴗ☌。)

面白いのが、

3,000m級の高山から高原、砂漠、サバンナ、

海岸線があったり、

街にはヨーロッパ風の建物が並んでいたり、、

風景がおなじ国と思えないぐらい

色んな景色が体験できます(✿´꒳`)ノ°+.*

 

金とかプラチナが輸出されてたり、経済的にアフリカ大陸最大で豊かだったりする一方、大自然や野生動物もいっぱい!!

サバンナをイメージしたときに思い浮かぶ

ライオンキングに出てくる動物たちはもちろん、

南アフリカでは、クジラやペンギンなど海の動物にも出会えます😍✨

 

色んなものがぎっしりつまった魅力的な国ですね😘💖

 

矢内綾乃