矢内綾乃の海外旅行記

海外旅行大好きなわたし、矢内綾乃が、海外旅行のあれこれを書き綴ります(✿´꒳`)ノ°+.*

セブ島へ来たらジンベイザメと泳ごう!!セブ島のオスロブ❤

こんにちは😆

先日3泊4日でセブ島に行ってきました🌴✨

f:id:ayanoYanai_Trip:20200217235638j:plain

ジブリの世界に入り込んだような神秘的な滝があるかと思えば、
5つ星ホテルに入っているとってもおしゃれなBARも楽しめる魅力たっぷりなスポットです💕

そして旅のハイライト!オスロブの紹介をします💕

オスロブはセブ島の南にある港町ですが、「ジンベエザメと泳げる港」があることで有名なんです!!

中心のセブ市内からは車で3時間近くかかるということで、早朝に出発!
沿岸まで着いたらボートに乗り込んで沖へ向かいます!とはいえ100mも進むともうすぐそこにジンベエザメが😍

餌付けされたジンベエザメが群がる姿を少し眺めた後は、海の中へダイブ
ジンベエザメは口も体も大きく、近づいてもいいのか戸惑いましたが、実際は性格が穏やかな魚で近づいても避けていってくれます!

近づきすぎて思わず足で蹴ってしまいそうになったほど😂

f:id:ayanoYanai_Trip:20200218005345j:plain

ジンベエザメの餌付けは午前中で終わるようで、

餌で海が汚れたり回遊魚であるジンベエザメが同じ海に留まってしまうことを防いでいます

環境やジンベエザメを大切にすることで、素敵な機会が続いているんです💖

ジンベエザメと99%出会えると言われているオスロ
セブを訪れたときにはまた来たくなる場所です😘✨

矢内綾乃