矢内綾乃の海外旅行記

海外旅行大好きなわたし、矢内綾乃が、海外旅行のあれこれを書き綴ります(✿´꒳`)ノ°+.*

満天の星空と言えば、、🤩✨

こんにちは😄

 

三連休明けですね!

わたしには三連休ってあまり関係がないのですが、

みんなが休みの日だとどこも混むので

三連休はおうちに引きこもってました(*゚▽゚)ノ

雪も降ってましたしねー⛄️

 

その反動でお出かけがしたくなりまして!

気になっていた

有楽町のプラネタリウムに行ってきましたー😆💕

 

プラネタリア 東京

https://planetarium.konicaminolta.jp/planetariatokyo/information/

 

プラネタリウム自体久しぶりに行きましたが、

最近のプラネタリウムは凝ってるんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ここは、3つにカテゴリー分けされていて、

・ミュージカル風に楽しめる劇場型

・The プラネタリウム

VR

というような特徴になってました✨

 

それぞれにプログラムが色々あって、

全部気になりましたが、

わたしはThe プラネタリウム的な感じで楽しみたかったのと、

久石譲とコラボしてるプログラムが気になったので見てきましたー(≧∇≦*)♪

 

入ってみると、まず空間がオシャレ✨

わたしは普通のシートで見ましたが、

銀河シートっていうベッドみたいなゾーンもあって、癒し度満載(o´艸`)💕

 

そして、音と映像が鮮明でリアルだし、世界観に入り込みまくり💖💖

 

でもプラネタリウムを見てると、

本物の星空が見たくなって

旅行行きたい欲がまた高まりましたっ😆💕

 

星空で、

わたしが死ぬまでに絶対行ってみたいと思っているのが、

ニュージーランドのテカポ湖✨

 

長くなってしまったので、

テカポ湖については明日書きますねー🥰

 

矢内綾乃