矢内綾乃の海外旅行記

海外旅行大好きなわたし、矢内綾乃が、海外旅行のあれこれを書き綴ります(✿´꒳`)ノ°+.*

美しいビーチとペンギンと

こんにちわ😊

 

雨の影響か、だいぶ涼しくなってきましたね(o´艸`)

季節の変わり目は体調にお気をつけください☺️✨

 

南アフリカケープタウンでの観光の続きを(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

 

絶景スポットはいっぱいあるけど、

その中でも

✨ボルダーズビーチ✨

はおすすめです(✿˘艸˘✿)

 

ペンギン好きには有名な場所らしい😎💕

なぜなら、

キレイなビーチと、

絶滅危惧種の野生のアフリカペンギンがいるから(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

毎年6万人ものペンギン好きが訪れるらしい!!

結構接近できるので、ペンギン好きにはたまらないですね(o´艸`)

 

そもそも日本で野生のペンギンを見ることがないし、

ペンギン好きじゃなくても

楽しめる場所です(^^♪

鳴き声うるさいけど(笑)

 

矢内綾乃