矢内綾乃の海外旅行記

海外旅行大好きなわたし、矢内綾乃が、海外旅行のあれこれを書き綴ります(✿´꒳`)ノ°+.*

ニューヨークと言えば?

こんにちわ(о´∀`о)

 

ニューヨークの話をつづけますが、

 

🗽自由の女神🗽

 

ってニューヨークの象徴だなと思ってて、

もちろん自由の女神のとこまで行ったんですが、

知らなかったことがいっぱい(*≧∀≦*)

 

島にどーんって立ってるのも知らなかったし、

王冠?の部分に入れるのも知らなかった😆💕

あとは、フリーメイソンが関わってるから謎があるとかないとか?

 

遠目から眺めてるだけだとわからない部分が多いですね😘💡

 

個人的に1番衝撃だったのは、

フェリーで、自由の女神の像があるリバティ島まで行ったんですが、

そこの船上が、死ぬほど寒かった!!!(笑)

コートの繊維の穴から、冷気が刺さってくる感じ!!🤣🤣

ガタガタしながら、必死に写真撮りました(о´∀`о)(笑)

 

島に行く際は、防寒をしっかりしていくのをオススメします👍

ユニクロを現地調達すると、めちゃ高いので、空港で買っていきましょー(*゚▽゚)ノ(笑)

 

まだニューヨーク話続けますね✨

 

矢内綾乃