矢内綾乃の海外旅行記

海外旅行大好きなわたし、矢内綾乃が、海外旅行のあれこれを書き綴ります(✿´꒳`)ノ°+.*

バリ島メシ( ¨̮ )

こんにちわ😊

 

今週は暑さがちょっと落ち着きそうですね(о´∀`о)💡

 

今回は、

バリ島グルメ編にしたいと思います🤩🍖

 

バリ島と言えば!

やっぱり食べておきたいのが、

インドネシア料理ですね(*≧∀≦*)💖

 

有名なのは、

「ナシ・ゴレン」と「ミー・ゴレン」ですね😋どこでも食べれるし、本場のグルメを堪能する入り口としてオススメです❤(。☌ᴗ☌。)

 

ちなみに、

ナシゴレンの、nasiは「飯」、gorengは「揚げる」の意味で、見た目はチャーハンみたいな感じ🤩

ミーゴレンの、mieは「麺」の意味で、焼きそばみたいな感じです🤩

 

アジア料理は、日本人の口に合いやすいと思うので、現地料理をどんどんチャレンジしてみてくださいっ(✿´꒳`)ノ°+.*

 

矢内綾乃